outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

2017-01-01から1年間の記事一覧

お家でデイキャン2

久しぶりの投稿となってしまいました! しかし! 何もしていなかった訳ではござーせん!! タイトルの通り、、、 そうです。コホン。 家のベランダでデイキャンもどき第二弾。 …開催されておりました。 我々の手によって*\(^o^)/* そりゃそーだ 微妙に進化し…

これもアウトドア

みなさま、こんばんわ(o^^o) 今日も日曜日恒例⁈のアウトドアしましたよ! だけどいつもとは一味違います。 なんと! お家でアウトドア❗️ですっ‼️ バルコニーやベランダを急遽簡単DIY 何とか素敵なくつろげるスペースへと 変身させるべく、向かったのはIKEA …

アウトドアパペット動画 その3

こんばんは。 いや~やっとこさです。やっとこさ、前回の金剛登山の動画が完成しました! 一部に自主規制あり。笑 Σ(・∀・;) 改めて、自然は良い。 山にあるものはすべて必要なもので不要なものがない。 逆に下界には無駄なものばかりで大事なものがみえに…

スタッドレスタイヤへ

初めての体験 それはタイヤの交換 私的には、こういう事は専門のプロにおまかせ したいものです。 自分でするなんて不可能、面倒、そして心配。 高かろうが車屋さんにお願いしたいのです。 なのに、、、 なのに! 自らの手で交換すると言い張る夫 ジャッキや…

雪と山とチェーンスパイクと

おはようございます! 先日、ついに冬の登山へ行くことができました ~(*^^*) そう、天気予報では大寒波と言われていた1/15 の日曜日 どんなけ雪が積もっているのか少し緊張しなが ら、、、 おなじみの、我が、金剛山へ! 勝手に馴染ませて もらってます(*´∀…

登山動画をアップしました。

おはようございます! 金剛登山の動画がやっとこさ仕上がり 第二弾をアップすることができました~\(^o^)/ 山頂での簡単ごはんと下山の様子です。 ぜひ見てね♪ 金剛山は親しみ深い人気の山で、地元では毎日登る人もいるほど! 私達はまだまだ3回目の初心…

冬キャンプ

寒いだろうなぁと思って寒さ対策万全で挑んだ年越しキャンプ! 分かってはいたものの、、、 もんのすんごく寒かった‼︎ あれ以上どうすればよかったのか… シートも服も重ねて重ねて寝たけど 一晩中寒かったのです(>人<;) 次、冬にテント泊する時はさらなる…