outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

スタッドレスタイヤへ

初めての体験

 

それはタイヤの交換

 

私的には、こういう事は専門のプロにおまかせ

 

したいものです。

 

自分でするなんて不可能、面倒、そして心配。

 

高かろうが車屋さんにお願いしたいのです。

 

なのに、、、

 

なのに!

 

自らの手で交換すると言い張る夫

 

ジャッキやら買い揃え、寒い中半ば強制的に交

 

換が、、、

 

f:id:outdoor-2016:20170118114231j:plain

 

赤い色の機械が危険さを醸し出しています

 

車って持ち上げて大丈夫なんですか

 

ガーンってなりませんか

f:id:outdoor-2016:20170118114402j:plain

 

私の心配をよそに作業は続行される

 

タイヤってボルトでついてるだけですか

 

そんなんですぐに外れませんか

f:id:outdoor-2016:20170118114538j:plain

 

お構いなしにどんどんスタッドレスに交換され

 

てゆくタイヤたち、、、

 

せめて昼間にできませんか

 

暗くないですか

 

f:id:outdoor-2016:20170118115740j:plain

 

ランタンの灯りで無事に作業は成功した模様

 

備えあれば憂いなし

 

だが翌日・・・スタッドレスにするほどの天候

 

ではなかった