outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

黄金の輝き

冬は春夏秋と違って緑も少なく 寂しい雰囲気もありますが まだまだこんなに綺麗なススキが 太陽の光で神々しく輝いてます。 オレンジ色や黄色に光って美しい様を撮りたいのですが、、、 写真は難しいですm(_ _)m 冬キャンプ、夜は寒さに負けず 焚き火をする…

年末年始にキャンプ

おはようございます☀ もう今年も、あとわずか。 年末年始はどこへ行こうか、何をしようか、 考えていたところ… 今回は年越しキャンプをすることに(*^o^*)! 初めて行くキャンプ場だし楽しみ♪ 年末年始にキャンプなんてする人おるのか? と思ったけど、、、 …

いま人気のスキレット

最近よく見かけるスキレット 黒くて重たくて小さいフライパンのようなもの です。 本当によく見るなぁ(゚o゚;; レシピ本とかも! これってそもそもどこから人気が出たのかな? キャンプ道具のお店にもよく売ってるのでそ こから知ったんだけど、、、 でも、あ…

お酒とお山と。

お酒ってやめるにはどうしたらいいんだろうかと色々検索していた時。 あるブログを読んで、考え方が変わった! 『酒をやめたいヒト』が読む断酒ブログ。卒酒~わたしお酒やめました~ というブログ。 『酒をやめたいヒト』が読む断酒ブログ。 卒酒~わたしお…

アウトドアという趣味

こんにちは!今回は趣味と飲酒について。なぜかここでお酒が登場。 今でこそアウトドアを楽しんでいますが、、、それまでは、これといった趣味がなかったのです。 何か始めたい、何か没頭できるもの、これが趣味だと言えるものが欲しくて、 趣味を探すのが趣…

山飯のつぎはキャンプ飯!

キャンプの朝は何を食べましょう⁉︎ やっぱり、、、 コーヒーとホットサンド♡ 今回使用したのはこちら。エンボスがかわいい!6枚切り食パンでちょうど良いです。 コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435 出版社/メーカー: Coleman(コールマン) 発売…

動画編集の裏側⁉︎

登山の動画を撮るため、アクションカムを使用 しています。 もともとはロードバイクやクロスバイクに乗っ てる映像を撮ろうと購入したもの。 小型で軽くて振動にも強い! まだまだ使いこなせてないけど便利です(*^^*) 普通に撮影するだけではなく、素材を撮…

ついにyoutubeへ!

日曜日の金剛登山の動画が出来上がりました! 動画編集もyoutubeも初めての経験 頑張って映像を作ってみました(*^^*) あ、夫がねww 良かったら見てね(^-^)/ 金剛山の寺谷ルートの上り編です。 検索は「金剛山 寺谷ルート」で出てくると 思います。 アカウン…

夫婦で楽しむ

キャンプや登山、自転車などなど いろんな所へ出かけたり ちょっと趣味に凝ってみたりするのは、、、 いつも 夫婦2人一緒に!(^-^)/ どっちかがあれしてみたいなぁ〜って 何かを始めると、なぜかもう1人も便乗w そんな中。。。 海外旅行や国内旅行、ショッピ…

私のザック!

登山をするためにちゃんとしたザックを購 入したい! 今回は、そう思ってザックを購入するまでの経 過です。 まずはショッピングモールでモンベルやグレゴ リーなど見て背負ってみて、、、 どれがいいかなぁ〜どれもいいけどなぁ〜 これ!ってのがないなぁ〜…

山飯!おっでーん!

山頂でおでんを食べる、の図を入手 モンベルのシェラカップ初おろし 最初は炭や固形燃料を使っていたけど、 なかなか湧かないお湯 硬すぎる大根 硬すぎるじゃがいも!! にストレスを感じ、ついにガスを購入! SOTOのレギュレーターストーブ こちらです⬇️ ガ…

登山ってとってもいい趣味!

寝る前に山登りの良い所を何故かあげてみようと思います! 自然を感じれる 空気がおいしい 景色が綺麗 運動になる よってダイエットになる したがって健康になれる 良い汗をかける よって気分転換になり ひいてはストレス発散につながる 簡単に始めれる けれ…

よ〜く見てみ

虫はけっこう苦手 でもこういうのはまだ大丈夫! バッタでか! これね、初めてのキャンプの時に遭遇(*^^*) なんだかキャンプに興味が出てきて 色々買い揃えて とにかく近場の公園へ行ってラーメン! ここまでは良かったけど、、、 コーヒーのお湯沸かしてる…

デイキャンプ

大阪は豊能郡能勢町にある 自然の森ファミリーオートキャンプ場 ここは本当に自然を感じながらキャンプできる 素敵な場所 一回行っただけだけどね(^-^)/ また行きたいな! これは先月デイキャンプへ行った時 スノーピークのタープを張って 登山も良いけどキ…

初心者ですから

新参者 昨日から突然始めました! このハテナブログ まさにハテナだらけf^_^;) 分からんなりに編集をしてみました! 文字の色や大きさは変える事に成功!! ほらね(*^o^*)!笑 なんだかスターもついていた模様? いいね、みたいなものだと捉えておきます! …

山友

山友という言葉ってないよな、とふと思いまし た。飲み友のように、密かに広めていこうと思 います。 ◯◯友、、、あれ、飲み友以外に思いつかないぞ? ところで(^O^)! なんと、今日は山の仲間、山友達を紹介したい と思います! このブログの名前にもなって…

山ごはんと言えば!

突然ですが!山飯について!(*^^*)! カップラーメン よかろう。 おむすび それもよかろう。 豚の生姜焼き ん?まぁ、よかろう。 ここで新定番として山ごはんを紹介いたします。*・。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:* それは、、、 お、 お、 おでーん!! ぜひ山…

山の魅力

先週の日曜日は 細尾谷ルートで登り 今週の日曜日は 寺谷ルートで登り、、、 いかん!これは!! 山の魅力に取り付かれている!!! 金剛山という山の魅力に。 人は何故山に登るのか。 そんなフレーズを聞いた事があるが… こう、答えよう。 山には人を惹きつ…