outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

登山ってとってもいい趣味!

寝る前に山登りの良い所を何故かあげてみようと思います!

  • 自然を感じれる
  • 空気がおいしい
  • 景色が綺麗
  • 運動になる
  • よってダイエットになる
  • したがって健康になれる
  • 良い汗をかける
  • よって気分転換になり
  • ひいてはストレス発散につながる
  • 簡単に始めれる
  • けれど奥が深い
  • 外で食べるご飯は最高
  • 自炊も楽しめる
  • 仲間と一緒にできる
  • もちろんソロでもできる
  • 老若男女問わず
  • 愛犬とも登れる
  • 年中登れる
  • 季節ごとの見所満載
  • 山は無限にある
  • だから飽きない
  • 植物や動物を観察できる
  • 写真も撮れる
  • 道具を使う楽しみ
  • 道具を集める楽しみ
  • 山ガールになれる
  • ファッションを楽しめる
  • 人生に必要なものすべてがある
  • 人生に無駄なものは一切ない
  • このように寝不足になるほど魅力がある

 

いま思い付いただけでもこんなけありますね。

他にもあれば追加します!教えて下さい(*^o^*)