outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

動画編集の裏側⁉︎

登山の動画を撮るため、アクションカムを使用

 

しています。

 

もともとはロードバイククロスバイクに乗っ

 

てる映像を撮ろうと購入したもの。

 

小型で軽くて振動にも強い!

 

まだまだ使いこなせてないけど便利です(*^^*)

 

普通に撮影するだけではなく、素材を撮るため

 

色んな所にカメラを仕掛けたり、、

 

f:id:outdoor-2016:20161215013554j:image

 苔むした木の下に潜りザックだけ見えてます、笑

 

足下だけを写してみたり。

 

 

f:id:outdoor-2016:20161215013629j:image

こういう橋は雰囲気があって素敵

 

動画編集ってとっても時間がかかるようf^_^;)

 

短編映画のように音楽やセリフやカットを考え

 

て、、、

 

そうやって一生懸命考えて、時間をかけて、

 

出来上がった映像は特別ですね(*^o^*)

 

 こちらが初めて作った動画


アウトドア【登山】金剛山 (寺谷ルート 上り編)