outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

私のザック!

登山をするためにちゃんとしたザックを購

 

入したい!

 

今回は、そう思ってザックを購入するまでの経

 

過です。

 

まずはショッピングモールでモンベルやグレゴ

 

リーなど見て背負ってみて、、、

 

どれがいいかなぁ〜どれもいいけどなぁ〜

 

これ!ってのがないなぁ〜と思っていた頃。

 

ついに気になるザックを発見!!

 

あ、ネット上でね。f^_^;)

 

なぜ気になったかと言うと…

 

それは、日本のメーカーだったから!

 

何でも国産がいい訳ではないけど、

 

日本の物で良い品があるならそれがいい!

 

なぜか日本人の誇りが目覚め✨

 

早速販売店へ行きました。(^-^)/

 

どこかというと、大阪長堀橋のオクトス

 

オクトスというメーカーも全然知らなかったけ

 

ど、(なんせ自分、アウトドア初心者なもので)

 

とにかくオクトスへ行ってみることに。

 

そこで見つけた、いや、出逢ったザックが…

 

マウンテンダックス!

 

作り良し

 

デザイン良し

 

コスト良し

 

コスト良ーしっ!

 

気に入った物は購入するまでの決断が早いです

 

こんな感じのザックです。

 

f:id:outdoor-2016:20161213194351j:image

 

ちょっと遠いかな?

 

からし色って別名何とかイエローじゃなかった

 

かな?

 

思い出せないのでスモーキーイエローとしてお

 

きましょうか!

 

もう少しアップの画像がなかったので

 

今撮ります。

 

撮りました。

 

f:id:outdoor-2016:20161213192802j:image

 

裏のクッションや腰ベルトもしっかりしていま

 

す。

 

f:id:outdoor-2016:20161213192858j:image

 

 

ついでに手袋やヘッドランプなどの小物も購入

 

f:id:outdoor-2016:20161213193129j:image

(ヘッドランプはまだ出番なし。) ランプは頭頂部ではなく前額部に装着しましょう。

 

 バンドのデザインがカッコ可愛い!

oxtos(オクトス) LEDヘッドランプ90【OX-011】

oxtos(オクトス) LEDヘッドランプ90【OX-011】

 

 

 

オクトスの店員さんはとても詳しく丁寧に教えて下さいました(*^o^*)

 

購入したザックで登山したよ!

 

勝手にここで報告しておきます。(*^^*)

 

 

 

マウンテンダックスのザック↓

わたしのはシフティ30だけどもう販売してないのかな?

[マウンテンダックス] mountaindax シフティ32R DM305R14 03 (レッド)

[マウンテンダックス] mountaindax シフティ32R DM305R14 03 (レッド)

 

 

 夫の購入したのはこちら↓ 大きさ、カラーも好みにぴったりで良かった。

 モンベルのゼロポイント、チャチャパックも候補に上がりました。