outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

アウトドアという趣味

こんにちは!今回は趣味と飲酒について。なぜかここでお酒が登場。

 

今でこそアウトドアを楽しんでいますが、、、それまでは、これといった趣味がなかったのです。

何か始めたい、何か没頭できるもの、これが趣味だと言えるものが欲しくて、

 

趣味を探すのが趣味なぐらい。まじで。

 

スポーツはしたことないけど…体は動かしたい!

誰でも始めれるいつでもできる事がしたい!

 

と、いろいろ探してはみたものの(探す時点で間違っている事に今なら気づく。)

カメラを買ったりハンドメイドアクセサリーを作ったり、、、

 

でも何か違う。

続かない。

センスがない。

面白いって思えない。

そもそも興味がなかった。

むりにやろうとしていた。

 

そんなこんなで毎日してることといえば、気づけばついに飲酒だけになっていた。外食やBarや家飲みも前から好きで。お酒は美味しくて楽しくて毎晩飲んでいた。でも、その時はいいけれど結局飲んだ後はお風呂に入るのも面倒でそのまま寝るだけ。起きれば飲みすぎた日は頭痛と吐き気。ひどい二日酔いに何回なったことか。それでも仕事へ行き帰ってきたらまた飲酒。

 

だめだ。廃人になりつつある。飲みたくなくてもお酒を飲んでしまう。ビールがないと物足りない。車で外食へ行けばお酒が飲めないのが嫌だと思ってしまう。

 

これがアルコールの怖さでアルコール中毒でなくても、頭がアルコールで麻痺しているのかやはり依存性があります。重症ではなくても常にお酒のことを考える思考が出来上がってしまっていました。仕事帰りにビールを買って帰るのが当たり前な日々。

 

                                  続く

 

 

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)