outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

お酒とお山と。

 お酒ってやめるにはどうしたらいいんだろうかと色々検索していた時。

 

あるブログを読んで、考え方が変わった!

 

『酒をやめたいヒト』が読む断酒ブログ。卒酒~わたしお酒やめました~

 

というブログ。

 

『酒をやめたいヒト』が読む断酒ブログ。 卒酒~わたしお酒やめました~

 

これが私には効果が大あり!

 

もう、飲まなくてもいいんだ、という考え方。卒業。

 

お酒を飲まない事で世界が開けることを実感してからは、飲むか飲まないか選べるように。

 

飲むのが当たり前だった時とくらべて随分成長。飲みたいのに飲めないというストレスがない。

 

だから

 

アウトドアも楽しめてるのかな~と、そこに行き着く訳です。

 

自然をありのままに感じたいですもん。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

 

 

 

 


登山・キャンプ ブログランキングへ