outdoor-puppet 〜登山とキャンプ〜

登山、低山ハイク、山ごはん、山飯キャンプなどアウトドア初心者が綴るブログ。YouTubeもアップしています!

いま人気のスキレット

最近よく見かけるスキレット

 

黒くて重たくて小さいフライパンのようなもの

 

です。

 

本当によく見るなぁ(゚o゚;;  レシピ本とかも!

 

これってそもそもどこから人気が出たのかな?

 

キャンプ道具のお店にもよく売ってるのでそ

 

こから知ったんだけど、、、

 

でも、あんな重いのキャンプに持っていくの嫌

 

だ!と最初は見向きもしなかったのです  f^_^;)

 

キャンプのテーマがコンパクトだったし!

(そういえば最初はそんなコンセプトだったな、笑)

 

椅子やテーブルも、なるべく軽くてかさばらな

 

い物を揃えてました。

 

でも何故か購入することに。流行に乗ってしま

 

ったか?ww

 

物欲が止まらない。

 

お金が貯まらない。

 

趣味は何でもお金がかかるとです。それが大人

 

ってもんです。(u_u)

 

そのスキレットはどんなかと言うと…

 

f:id:outdoor-2016:20161216002203j:image

 

蓋つきのスキレット界では有名な?ブランド

 

キャンプではまだ使った事がないけど、お家で

 

何度か使いました!

 

お肉が美味しい気がします(*^o^*)!

 

、、、いや、おいしいです。

 

錆びないよう?焦げないよう?夫がせっせとオ

 

イルを塗りたくりメンテナンスしております。

 

わざわざ塗るようのハケまで買っちゃって。笑

 

私はこういうメンテとかは面倒なので夫担当と

 

いう事で(^O^)♪

 

f:id:outdoor-2016:20161216003214j:image

 

こんなふわふわオムレツも卵一個で出来るので

 

す♪

 

ミキサーで白身をメレンゲにするのがコツ!